概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年4月21日土曜日

池上本門寺 交通安全祈願

こんにちは、クロスMです。

今回は、交通安全を祈願しに、東京都大田区にある池上本門寺へ行ってきました。

誰かさんのバイクが新しくなったと連絡が回り、7名が集結!(今年初)
珍しくキャップもほぼ時間通りに来ました。(笑)

実は私バイクです。
まずは、鶴見川を下り、東部病院から第二京浜(国道一号線)を北上。
片道約18kmで池上本門寺に到着。

いきなり大勢の人がいてびっくり!!
丁度、第35回池上本門寺花祭り家族健康マラソン が行われる日だったらしく、
大勢のランナーさん達がいてびっくり。
装いはあまり変わらないのですが、ちょいと違和感を感じました。


線香を身体の悪い所に

手水鉢で手を清めます

入って来た場所が悪かったのか?
手を清める前に、お香を被ってしまったメンバー全員。
腕を捲ったり、上着を脱ぐぐらい、今日は天気が良くて暖かかったです。


お寺に来ると、必ず?!誰かのお墓を見に行ってますが、
今回は、プロレスラーの力道山のお墓です。

みんさん興味津々

力道山って、元力士で朝鮮人だったなんて知りませんでした。
だって、力道山の力士時代って、自分達の親の幼少時代なんですもの・・・。

大堂(祖師堂)

お墓から戻ってきて大堂に参拝して、いつものコーヒーブレーク。
でも、今日はランナーズがいっぱいいるのでゆっくり出来ず仕舞で帰途へ。

帰りは、かっとび組と、ゆっくり組に分かれて走りました。

ゆっくり組のアンティークT、爺、トレックN、クロスMの4名は、
爺のオススメで、新しくオープンした幸区のだいわ自転車に寄りました。
オープン日?だったのか、凄い人。
今日は、人の多い場所に巡り会うみたいですね。

店舗を見て帰る図
実は、アンティークT氏のバイクが、購入時の価格より安く販売されていて、
本人はちょっと残念そうでした。(涙)


かっとび組は、どんなコースで帰ったんでしょうか?
スタジオのドンTHさん、マイクをお渡ししま~す。
ではまた~!!







0 件のコメント:

コメントを投稿