概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2013年1月6日日曜日

PD走り初め

どうも、クロスMです。

今回は、チーム ペダルダディの走り始めに行って来ました。

気温0度の朝、この冬1番の冷え込みにもかかわらず、
8名の仲間が集結しました。




よく見ると、爺のバイクが変わっている?!
カッティングシートでゴールドカラーに大変身!!
お知り合いのプロの方に格安でやってもらったとか。
バーテープも合わせてバッチリ決まってます!


チームの走り初めということで、
毎年恒例?の神社への交通安全祈願に
伊勢山皇大神宮へ向かって走り始めます。

キャップの粋な計らいで、
のっけから菊名小の激坂登坂にチャレンジ!
いや~体もあったまりました?!

伊勢山皇大神宮もちょい傾斜のある坂道にあり、
なんとか到着。
参拝後、神社を清掃していたおじさんに頼んで記念撮影。


この後、休憩しに山下公園に向かいます。
途中、メンバーが生き別れになりましたが、
現地で無事再会。

公園内にあるローソンで朝食を兼ねて暖をとっていると、
キャップと爺がBOMAにお乗りの方を勧誘してきて、
さらに話が盛り上がり、
いつも通り以上に走っている時間より、しゃべってる時間の方が長かったです。(笑)

勧誘した方も比較的ご近所さんということで、
いっしょに帰ってきました。

去年のレース以来、サイコンをなくしてしまったので、
走った距離は正確にはわかりませんが、
本日の走行距離は20kmぐらいでしょうか?

ではまた。

2 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして。Shimizuです。
    昨日はお話の輪に加えていただきありがとうございました。
    おかげ様で楽しい時間を過ごさせていただきました。
    住まいも集合場所から近いこともあるので、
    都合がついたらお邪魔させていただこうかなと思っております。
    Facebookはまだやっていないので、とりあえずブログのURLを記しておきます。
    http://panpan-10wheel-diary.blog.so-net.ne.jp/
    連絡事項等でもコメント欄に入れていただいて構いません。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. ぐーたらオヤジ2013年1月6日 10:44

    激寒な中のチャリ、お疲れさまでした。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除