概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2013年6月30日日曜日

朝練ロングライド!?編

こんにちは、クロスMです。

6月1日のヒルクライム以降、早く起きるようになりました。
と言うより、日の出が早くなり、
歳のせいか朝早く目が覚めます。(笑)

そんなこんなで、
週末の朝練は、以下の時刻集合となりましたので、
興味のある方はご一緒にいかがですか?

土曜日は、7:00@ヨークマート前集合
日曜日は、6:30@ヨークマート前集合

さて、先週今週とロングライドに行って来ました。

先週の土曜日は
ペダルダディのメンバー&panpanさん、蜻蛉さんと一緒に江の島に行ってきました!
集合したのは10名も!!!

ところが、新横浜でいきなりキャップがパンク。
「俺のことは構わず先へ進むんだ!」と言ったか言わないか無念の離脱。

次に16号に差し掛かったところで、爺が
「ワシの事は構うな江の島へ行け!」と早く帰りたいメンバーを気遣って一人別ルートに。
何を隠そう、本日は午前中に江の島まで行って帰ってくるという企画でして、
チョイ早で走行していたのです。

東戸塚の第一パンを右折し、戸塚の踏切に。
運よく踏切に差し掛かった際に遮断機が上がり、
通り切るギリギリで遮断機が下がりました。
ここの踏切は開かずの間ですから運がいいです。

そこから、1号線を藤沢橋までひたすら走ります。

藤沢橋を左折して途中コンビニに寄って着きました江の島~(^^♪
天気も良く最高です!
一休み
1時間くらい井戸端会議して、
帰りも同じ道でチョイ早で走ります。
帰りも運よく戸塚の踏切に引っかからず帰ってきました。


今週の土曜日は、
ドンTH氏の会社仲間と尾根カンに行くと言ってたのですが、
二日酔いの私は起きれなくて不参加。

トレックN氏曰く、会社仲間の方とライターF氏が凄い勢いで登って行く後ろに
何気にオークリーS氏がピッタリついていったと聞きました。
う~む。これがジムで鍛えた脚力って奴ですね。
私も頑張らねば・・・

今週の日曜日は、
7名程集まり金沢八景方面へ。
キャップが集合時間に来ないので、とりあえず山下公園に向かいます。

panpanさんから今どこ?のメールが!!
今日の目的場所を伝え、合流したキャップに引っ張って貰いながら、
柴漁港のパン屋に到着。

20分後ぐらいにpanpanさんも到着し、
みんなでまた井戸端会議。

コーヒーブレイク中
ここのパン屋にボニピン似の看板娘がいました。
panpanさん曰く
「昨日、めっちゃかわいい娘見たので、普通にかわいい」ですって。(笑)

帰り道、32km/hで巡航していたら、
サイクリスト2名にさらっと抜かされてしまったので、
これはレース前の練習になると言って
こっそり牽いてもらいました。
ありがとうございました。

panpanさんが山下公園で仲間と合流すると言うので一緒に行ってみたら、
蜻蛉さんと、蜻蛉さんのお友達、そして、
なんと!男子大学生が!!
4年前にpanpanさんと知り合ったとの事。ご愁傷様です(笑)
今度、牽いてくれるそうなので、楽しみです!


今回はこの辺で~

9 件のコメント:

  1. GTRオヤジ2013年7月1日 17:29

    たまにはロングで距離を走るのも楽しいですね。
    もちろん井戸端会議も含めてね。
    皆様において行かれないように、頑張らねば!

    返信削除
    返信
    1. ロングもいいですよね。
      筑波8耐が終わったら、三崎辺りへ行きたいですね。

      削除
  2. 先週&昨日はオジャマさせていただき、ありがとうございました(^^)
    江ノ島や八景島くらいなら午前中で帰って来られるので、ちょうどいい距離ですね。
    しかもほとんど平坦なので、比較的速めに走れるしローテの練習にも使えますよ。
    昨日みたいに速~い方達も走ってるので、抜かれる時は気を使いますけど( ̄∇ ̄)
    また遊びに行かせていただきますね。
    大学生の彼(イッパイ君)も今年の夏は走り込むと意気込んでいるので、
    ガンガン牽かせて(富士ヒル80分の実績アリ)せいぜい鍛えてやってくださいませΨ(`∀´)Ψ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそいつも一緒に走らせて頂きありがとうございます。
      この間は江の島に行って、長話して帰って来ても12時前!
      遠くて近いので気軽に行けちゃいますね。勉強になりました。
      また、一緒に走って下さいね。

      削除
  3. あ、パン屋さんの看板娘さん、十分可愛かったですよ( ´∀`)

    ちなみに新羽の某ラーメン屋さんに美人奥さんがいますよ( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. えっ?!どこのラーメン屋ですか???
      新羽から北新横浜に向かう道路沿いのお店かな?

      削除
    2. うふふ。今度教えて差し上げますよ( ̄∇ ̄)

      削除
  4. 江ノ島弾丸ツアー&日曜日はお疲れ様でした。
    僕もパン屋さんの看板娘さんにお会いしたかったな~。

    僕の友人はHNを「おっさん」といいます。まだロード初心者ですが、Cycle Park Festivalまでに鍛え上げますので、共々よろしくお願いします。
    リア充大学生のイッパイアッテナ君は、受験の影響で鈍りきっていますので、いじるなら今のうちです。われわれと比較するまでもなく若いので、数ヵ月後には逆襲にあうことになるでしょう。ご注意を。

    返信削除
    返信
    1. ”おっさん”さんのCAAD10。私が欲しかったバイクなんです。ジュル(ヨダレう)
      蜻蛉さん達も日産に参加されるんですね!うちらは午前と午後でチーム&ソロで別れて参加します。
      今週の日曜日は大黒埠頭で筑波8耐事前練習です。同じ処をクルクル回りますが、気が向いたらイッパイアッテナ君やおっさんさんと遊びに来て下さい!
      数か月と言わず今週逆襲に逢えるかも(笑)

      削除