概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2015年1月7日水曜日

行く年来る年 2015

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年も年初めblogは、2014年を振り返ってみたいと思います。
※敬称は略してます。(笑)

2014年1月

恒例の初走り詣

一昨年の年明けに山下公園でナンパしたpanpanさんともすっかり仲良くなって
昨年の初走りにはpanpanのお友達の蜻蛉さんも一緒でした。


伊勢山皇大神宮にて

2014年2月

ドロンジョーヌ恩田さんトークショー

2月は寒くて天気も悪くみんなであまり走ってなかったような。。。
そんな時、ドンに誘われてドロンジョーヌ恩田さんのトークショーに行くことに。
バレンタインデーで大雪の降る日なのにいっぱいのお客さんが来てました。

無理を聞いてもらい記念撮影

2014年3月

ライターF新車購入

ライターFが私と同じメーカーで上位グレードのカーボンバイクを、
いつの間にか買って朝練に参上!
しかもホイールはイーストンって、オイオ~イ。もう、付いていけないワーン!

どうだ~!

ドン初ブルベ挑戦

ライターFがニューマシンを購入したと思ったら、
今度はドンがブルベ200kmに挑戦!
3℃の山中湖で仲間が途中棄権する中、見事完走!

だほん塾の仲間とスタート前

2014年4月

奥多摩で創立時メンバーに遭遇

ブルベ仲間のだほん塾の方々と奥多摩を登っていたら、
反対側からpd創立時のメンバーの一人JUNさんとバッタリ遭遇~!
pdジャージにJUNさんが気づかなかったらニアミスでした。

奇跡のツーショット(笑)

2014年5月

AB型ライダーのみの東京周遊ライド

AB型の人って少ないんですけど、自転車乗りは以外と多いみたいで、
自転車の仲間同士でAB型だけで集まってみたら簡単に7名も集まりました。
同じ血液型で意気投合。この時ツールド東北に出よう!って話が持ち上がりました。


mile bike and cafeさんの顔本から拝借

2014年6月

第11回Mt.富士ヒルクライム

昨年は続き、今年も坂好きメンバーだけで行ってきました、富士ヒル!
今年はライターF、ドン、私クロスMの3名。
前日から風邪気味でドンに1分差で負けました。悔しい~

天気も良く完走出来て最高!

横須賀関口牧場であきやんとの出会い

前くみさんが横須賀の美味しいアイスクリーム屋さんを紹介してくれると言うので、
みんなで食べに行きました。
ナベさんはアイスクリームより前くみさん目当てだった思いますが。

濃厚でめっちゃデカい!
そこに、たまたま居合わせた小径車乗りのあきやんとお友達に!
まさか、あきやんがあの人と知り合いだったとは、この時は誰も知らない。

アイスクリームも食べるあきやん

2014年7月

新しい仲間との出会い

10年来のお付き合いのNさんがお友達と一緒にツールド東北にでると言うので、
事前練習を兼ねて一緒に走らしてもらうことになりました。
ほぼ一日ペースをつかみながら走り、
最後は中華街でNさんのお友達オススメの中華まんを食べました。
みなさんとはツールド東北の時に何度もエイドステーションでお会いしました。

アツアツで本場の中華まんを食べるNさんのお友達

筑波8時間耐久レース2014夏

毎年恒例になった筑波サーキットでの耐久レースに参加
今年は、メンバーも増え新旧ジャージ2チームで参戦しました。
夕方からザーザーと雨降る中激走しました。

雨の中走りきった笑顔!

2014年8月

pdポタライド組結成

アンティークTとポタライド組を結成し、バイクを車載して房総半島をポタリングしました。
道も綺麗で走りやすい房総半島を、行き当たりばったり計画なしのポタリングで楽しみました。
美味しい海鮮を食べたり、眺めのいい展望台を見つけてはクリートのまま登ってみたり、
アイスクリームが食べたいと山に入り牧場を探しアイスクリームを食べ、
ポタリングを満喫しました。

二人してfacebook用に写真を撮ってる図

最年少メンバー加入

キャップがご近所さんの中学生を勧誘!?して、
チーム最年少のメンバーSIN君が加入しました。
その後、中学生が塾の講師をしている大学生をさらに勧誘し、
チームpdの平均年齢が一気に若返ります!(笑)


2014年9月

ツールド東北に参加

宮城は私にとってゆかりのある地。4年前に東日本大震災が起きてしまい、
被災した宮城を訪れてみたいと思っていた所、運よく参加できることに。
AB型のメンバーと、Nさんのお友達、それに前くみさんやITOさんの仲間達と一緒に
170kmを走りることができました。いい思い出になりました。

この中にあきやんのお友達のたえさんが居た!

第10回アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル

pdの恒例行事ではもっとも古いサイクルイベント。
今年は、ドンが入金し忘れエントリーできなかったり、
キャップが体調を崩し、急きょ新メンバーの中学生が出場したりとハプニングが続出しました。
他にも、チームpanpan、だほん塾の方々も一緒に走り、反省会を3つ梯子しました。(笑)

大学生のY崎君が出たがってたね~

2014年10月

地元行事のお手伝い

10月は運動の秋ですが、お祭りの秋でもあります。
pdメンバーは地元行事もお手伝いしてます。ちょっとだけね。

やきそばを焼くドン

ともりん先輩を囲む会

ツールド東北の輪を繋げてくれたともりん先輩を、
一緒に走ったメンバーでともりん先輩を囲みながら反省会をしました。

中央がともりん先輩

2014年11月

Y崎君始動!

最年少メンバーSIN君がいきなり日産CPFに出て触発されたのか?
いきなり、私より良いバイクを購入し、ほぼ毎週大学生Y崎君が始動しました~
他にもY田部さんやS藤さんも一緒にはしってくれるようになりました。


2014年12月

忘年会

今年はAB型だけチーム「エビ会」とpdの忘年会に参加しました。
エビ会はなんとお揃いのジャージまで作り、会場にジャージを着て参加です。(笑)

pd忘年会

オカCな集団「エビ会」

2014年走り納

12月は寒いです。
それでもpdメンバーは大みそかまで走りました。
いつもの山下公園までですけど、何か?

赤い集団に一人だけAB型が!


来る年2015年

はい、今年も昨年同様に行って来ました「伊勢山皇大神宮」(笑)
他に行くところないのか!?
まあ、今年も交通安全を祈願して走り始め詣しました。



という感じで、今年もどうぞよろしくお願い致します。( ̄▽ ̄)

2 件のコメント:

  1. うお。登場人物に私がいるではあーりませんか!?

    宮岡さんのFBに書いたキープレフトネタを思い出す度にニヤっとしてます秋山です(笑)
    たまーーにヒョッコリと参加すると思うので皆様宜しくお願いします。

    ご紹介ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 気が付きました?(笑)
      来月のヒ・ミ・ツのライドお願いしますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      削除