概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年1月9日月曜日

1月3連休の朝練(前編)

こんにちは、クロスMです。

今回は、ペダルダディの朝練をお届けします。

1月の3連休は、初日と最終日に朝練を行いましたよ~。

まずは、初日の朝練!
ペダルダディ埼玉支局長のN氏が、来(大倉)山するため、
いつもより30分遅めの7:45にヨークマート前に集合。
いきなり、トレックN氏と埼玉支局長N氏と初顔合わせの2名が到着しつつも、
自転車ネタですぐに仲良しに!!
クロスM、爺、ドン小西・・・もとい、ドンTH氏、そして、最後はやはりキャップ(笑)

全6名が集まったので、
縁起のいいところへと鶴見の杜「總持寺」へ行くことになりました。

まずは、埼玉支局長N氏が激坂好きであることを知っているドンTH氏が
粋な計らいというか、唐突に菊名小学校脇の坂道に案内するではないですか~
先頭をドンTH氏が登っていきますが、埼玉支局長がそれを抜かし、
キャップも負けずと2人で駆け上っていくではありませんか!!
さらに、トレックN氏も何事もなかったように登りきり、残されたのは爺のみ。
「走り初めからこれかよ!!」と文句を言いながらバイクを押して上がってきました(笑)

鶴見駅が正面、西友が左手に見える狭い交差点を右折し、
鶴見大学の横を通りやってきました總持寺。

まずは身を清めて
本堂前でパチリ!
いい天気でしたが、1月初旬で寒くて甘酒でも飲みたいね~なんて境内を歩いていると
あちこちに横浜消防局?団?の方々が。
話を伺うと、鶴見大学のグランドを借りて、これから出初式をするとか。
グランドには学生さんのブラスバンドが大きな音を出しながら練習していました。

その脇を通って、ドンTH氏の案内で石原裕次郎が眠る墓に到着。


写真はないのですが、
墓地の中に「裕ちゃんお墓→」とあちらこちらにたて看板が!!
さすがスターは扱いが違うのね~
っていうか、ここのお墓、どれも広い。
金持ちばかりの墓地なのかココは!

その後も境内をブラブラ散策してから、鶴見川へ出て帰途へ。
途中で恒例のコーヒー片手に反省会(って、ただのおしゃべり会ですが)をしようと、
土手に着いたのはいいが、近くに自販機がないので、コーヒーなしで反省会を始めました。

見た目暖かそうだが、風が強い!
でも、風が強くて立てかけてたバイクが次々の倒れてしまい、
仕方なく帰ることにしました。

3連休初日の朝練は往復18Kmのライドでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿