概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年4月1日日曜日

復ッ活(カ~ツ)!!

こんにちは、クロスMです。

ドンTH氏。投稿ありがとうございます。
ライバル!?がいると、書く気が湧いてきます!

今回は、朝練集合をお届けします。

今回の朝練にアンティークT氏の息子さんも出動するとのメールが回ったので、
顔だけだそうと予定時刻7:45にいつもの場所へ行ってみました。
(ちなみに、クロスMは事故の後遺症でここしばらく参加しておりませぬ)

既にアンティークT親子といつものメンバー(爺、ドンTH、トレックN)が
まだ寒さが残る4月の青空のもと集合していました~。

そんな時、見知らぬ。。。いや、見知ってる自転車がこちらへ近づいてきたのです。


なっ、なんと! あの男がついに、

復ッ活(カ~ツ)!!

ライターF氏 登場!

(あまりの登場っぷりに、シャッターチャンスを逃し、イケメンっぷりが伝わらず失礼)

古参メンバーから歓声が湧きました!!

去年の5月(私が入部しての頃)、
ライターF氏は、私がクロスバイクということで気を使って、
重量級のくそ重いMTBで登場してくれたのを思い出します。(笑)

顔に似合わず優しい心(?!)を持つ、ライターF氏。

早速、新参メンバーに対して
「俺がチーム最速男こと、イケメンライター~F!」と、ご挨拶。(仮面ライダーX かっ?!)

何故か新参者の方が偉そうな絵

(実は、この絵の後ろで、アンティークT Jr.が、
「父ちゃん、早く行こうよ~」と言いたげオーラを醸し出していた事は誰も知りません。)

ライターF氏曰く。
「キャップに、俺も明日久しぶりに走るから、来ないって言われたんッスけど。。。
あっ、やっぱ来てないみたいですね。(笑)」

電話してみたものの、キャップは電話に出ず。

ここはみなさん知ったもので、待たずに出発!

ライターFとJr.を含め総勢6名

天気はいいのに、9度とかなり寒めですが、
みなさん、颯爽と走って行きました!

みんなを見送った後、家に着いてキャップからのメールに気が付き、
慌ててみんなに転送したのですが、既にメンバーと連絡が取れていたみたいで、
キャップは無事、山下公園でみんなと合流したそうです。

総勢7名の朝練。私が参加したら8名(当たり前だ)
参加したかったなあと思うクロスMでした。
ではまた~





1 件のコメント:

  1. あの後、山下公園に到着し休憩。

    ポッカポッカ日和だったんで
    山下公園は結構な人だかりでした。

    その途中に巨大な豪華客船「シープリンセス」が停泊しているのを、爺が発見。
    みんなで見に行くことにしました(ライターFとキャップは離脱)。
    さらに、帰り赤レンガ倉庫では、春の交通安全の出陣式なのか?100台ちかくの警察バイク隊が勢ぞろい。横浜はいろいろイベントあってポタリングって楽しいなぁ。

    返信削除