概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2013年8月7日水曜日

オヤジの夏休み

ドンTHです\(^_^ ) ( ^_^)/

最近、更新していないので、仕事の合間に書き始めたんですが、途中で挫折し、
ほったらかしで・・・2週間後ナウっす。

 さて、お暑い日が続きますが、オジサマたちの自転車熱は、全く冷めません!
逆にヒートアップ気味。

 【証明1】7/20つくば8時間耐久レース 5~6人で8時間

 ペダルダディで2組参加。
結果は77位と123位。わざと覚えやすい順位でフィニッシュしました(笑)。
見よ!このオジサマの爽快な笑顔。

実は、このリザルトでペダルダディBチームの中で、
私がベストラップを出しました。

1周2.045kmなので2分55秒だと、時速42km/hとなります。かなり大満足!ヤッター(*^^)v



PIT前でハイポーズ!

つくばのリザルト!№179と180が私たち。




【証明2】7/27東京スカイツリータワー 往復70km

個人的に私が行きたく、朝いつものヨークに行くとマドンMとサーベルM、クロスMの3名と私。
そこで東京スカイツリー行きを提案。だけど遠そうなイメージに、たじろぐ3人。

でもさ、良いんですよ。なんか東京観光が一気に出来て、得した気分。

ルートは、綱島街道~中原街道~国道1号~慶応大学~東京タワー~霞が関の官庁街~皇居~東京駅・丸の内~日本橋~茅場町~浅草~東京スカイツリー~銀座~品川~国道15号~鶴見川~自宅 です。

普段、電車や徒歩で通り過ぎる点と点の景色が、面でみれるので得した気分になれます。

で、得した気分の私(笑)。


クロスMが寝転びながら撮ってくれました



【証明3】8/4 三浦半島一周 155km

いつか行ってみたいな~と思っていた三浦半島の旅。

自宅~横浜山下公園~金沢八景~横須賀~観音崎~浦賀~三崎・城ケ島~逗子・・・・湘南と行きたいところ逗子マリーナの昼食時で107km。 私自身がヘトヘト。

江の島は混むし、危ないし、夏だし、まわりは水着だし、汗かくし・・・
と自分に言い訳つけて、「今日は三浦半島1周ですから、湘南は関係ないので、目的達成っす。
で皆さんがヘトヘトになる前に、早く帰れる最短ルートでここから帰りませんか?」と
みんなにお願いし、逗子マリーナから一路、大倉山へ向かって帰りました。

帰り着いたのは4時頃。それでもトータル155km。この暑さの中、結構、疲れます。


今度、書きますオークリーSの
新車スペシャライズドヽ(^。^)ノ

スタート場所@ヨークマートに6時集合。
なんと10名参加!!
(途中まで参加者含む)


第1ポイント 金沢八景のパン屋 ブレーメン


観音崎から、いざ三浦へ

城ケ島行くための有料道路
(自転車は無料)
  

三浦半島の先っぽにある風車
@宮川公園

仲間が教えてくれた
「めしやっちゃん」

疲れ切ったみんなの顔・・・@やっちゃん






【今後の予定】

まだまだオヤジの夏は終わりませぬ・・・。

・8/31ペダルダディ暑気払い
・9/15BOSOサイクリングオリエンテーリング
・9/29アンカー日産サイクルパークフェスティバル

オヤジの夏休み後篇。また書きます。

あ~今日は、つまんない文章でしたね。ゴメン反省。<(_ _)>





4 件のコメント:

  1. 三浦半島周りはお疲れ様でした。
    あの暑さの中、皆さんの健脚と体力には恐れ入りました。
    考えてみたらボクよりだいぶお若いのですよね(言い訳
    ご飯も美味しかったしそこココで踏み倒したり結構楽しかったです(^^)
    帰って155kmとは偶然にもボクのガーミンは同じ距離を示していました。
    また遊びに行きますので、どこでも連れてってくださいませ!

    返信削除
  2. GTRオヤジ2013年8月9日 11:43

    おっ、私、皆勤賞です!
    まだまだ、頑張って行きますよ!!

    返信削除
  3. 三浦半島一周ツアー(?)に混ぜていただいてありがとうございました。
    猛暑の中、皆さんの健脚振りには驚かされました。特に帰りの環状二号で突如始まったスプリント! 先行のお二人には追いつきませんでした~。

    またご一緒させてください。
    Nさんのホイールは無事に直りましたでしょうか?

    返信削除
  4. ツールド三浦、お疲れ様でした。
    ロング&暑さでバテましたが楽しく1日遊べました。
    まさに、夏休み企画!

    新逗子駅前では、ご心配をおかけしまして、すみませんでした。
    ホイールは本日、ISOYAで振れとりをしてもらい完治いたしました。
    明日からまた走ります!

    返信削除