概要


Introduction

■横浜・大倉山を中心に活動。神奈川全域、埼玉、千葉、東京にも仲間がいます。

■年齢層は、10代から70代まで。自転車という共通語があれば世代の壁はまったくありません。

■通常モーニングライド:土日・祝日:夏期AM7:00集合 冬期:AM7:30~8:00集合 集合場所は大倉山ヨークマート前(横浜市港北区大倉山4-3-5)。

■不定期でイベント・レース参加、ロングライド企画。

■クラブ創設も気楽なものでした。
創設当初のブログ

※注意点その1:投稿にきわめて長い距離を漕ぎ続けるイベントに参加・企画されているメンバーがいますが、ごく希なケースなのでご安心ください。万一興味があれば、このヒトに詳しく聞くことができます。

※注意点その2:たまに、おしゃべりの時間がペダリングより長くなる日もあります。

※注意点その3:坂道ばっか行きたくなる数寄者(大バカモノ)もいます。無視して問題ございません。集合時点の顔ぶれに見合うコース設定を何となく誰かが考えます。あくまでも、雰囲気です。

※注意点その4:お家の人に怒られないよう、はまりすぎに注意。

※最重要事項:安全運転・交通ルール遵守。

2012年5月12日土曜日

多摩川サイクリング(2012年GW朝練を振り返る)

こんにちは、クロスMです。

さて、みなさん今年のゴールデンウィーク(GW)はいかがお過ごしだったでしょうか?
今年のGWは4/28(土)~5/6(日)で、
5/1(火)、5/2(水)をお休みすると、なんと9連休♪

まずは、Teamペダルダディの
2012年ゴールデンウィークの朝練を振り返りたいと思います。

GWの朝練状況はこんな感じ。

4/28(土) 実施 ※クロスM不参加で不明

4/29(日) 実施 こども自然公園 3名

4/30(月) 実施 本牧頂上公園他 2名

5/1(火)  実施 こども自然公園 2名

5/2(水)  実施 三保念珠坂公園 3名

5/3(木)  未実施 ※大雨の為、中止

5/4(金)  実施 八景島(ペダルダディ Another Side: 八景島とサンバ!

5/5(土)  実施 多摩川サイクリング:6名

5/6(日)  実施 ※クロスM不参加で不明

なんと言うことでしょう~
大雨が降った5/3以外は全ての日、誰かしら走ってました。(笑)
Teamペダルダディのメンバーは暇なのか???

今回は、多摩川サイクリングの模様をちょいとお送りします。

こどもの日なのに、
爺、ライターF、ドンTH、アンティークT、トレックN、クロスMと
6名も集まりました。

まずは多摩川を目指して綱島街道を北上し、
新丸子から多摩川河川敷を上流へと走ります。

登戸のニケ領せせらぎ館で小休止した後は、
是政橋を渡たり、
ワイズロード府中多摩川(33km地点)までがんがん走って
隣のセブンイレブンでトイレ休憩。

登戸のニケ領せせらぎ館(18km地点)
是政橋(28km地点)
トイレ休憩中

そして、さらに走ること5km。
とりあえずの目的地である立川公園(37km地点)に到着しました。

立川公園内になぜかニワトリさんが・・・放し飼い?!

そこで休憩しようと話していたところ、
ドンTH氏が
「この辺まで来る人は、くじら公園まで行ってから折り返すらしいよ。」
と言ったものだから、また走り始めました。(笑)

そして、立川公園から走ること8km。
本当の目的地!?のくじら公園(44km地点)に到着~!

この時点で10時半。
走り始めて3時間以上経過していたので、
みんな小腹が減ったのを知ったライターFは、
あっという間にコンビニを見つけてきてくれて、
みんなで軽食を購入し河川敷に戻り、ようやく休憩となりました。

みんなで楽しくブランチ

天気は、風が5,6mと向かい風にそこそこ遭ったものの、
雲一つない快晴で照りつける日差しも心地よく、
ライターFのiPodで音楽を聞きながら、
夏の浜辺さながらの雰囲気の中、おじさん6人でブランチをとりました。

楽しいひと時もつかの間。やはり、今日はこどもの日。
午後からお子さんとの予定があるライターF氏は、一足先に帰路へ。

アンティークT氏も14時から息子さんとプールの約束があるとの事で、
帰りは追い風を期待しつつ少し早いペースで帰ることにしました。

が!なんと風向きが変わって、帰りもほとんど向かい風~。
ここで、バイクか?体力の差なのか?
段々とメンバーの距離が離れてしまい、みんなとはぐれてしまいました。

それでも、がんばって走りつづけ、等々力公園(77km地点)辺りで
手を振るメンバーの姿を発見!!
待っていてくれたのですね~メンバーと合流出来ましました。

みんな清々しい顔してます。

等々力公園辺りに着いたのが、12時50分頃。
ここから大倉山までは普通に走れば30分で着くのですが、
みんさん、ちょっと気が抜けたのか?大倉山に着いたのが
14時ちょっと前。ギリギリセ~フ。
爺のメータで86kmをマーク!

往復で約86km!!
他のサイクリングチームでは、なんて事ない距離でしょうが、
我らペダルダティにしては、超距離・・・いや長距離です。ハイ。

朝8時に出発して、お昼の2時まで6時間。
みなさんお疲れ様でした。
今回の走行ルートはこちら。


気持ちのいいロングライドでした。


Teamペダルダティは、
土日の朝、大体7時半前後(笑)、ヨークマートの前で集合してます。

大倉山近辺のお住まいの方で、ゆる~く走ってみたい方は
気軽に声を掛けてください。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿