こんばんは、クロスMです。
未だiPhoneでブログが書けないワタクシですが、
先日、ドンTH氏がiPhoneを購入し、これからはスマフォでブログ投稿されるとか…
これは負けていられません。
久しぶりに専用アプリ「blogger」を使ってみました。
うーん、やっぱりPCで書いた方がいいかな。
概要
2012年7月23日月曜日
江ノ島~♪♪
ドンTHです。
つくば8耐私も楽しかったです(^o^)/
みなさんも初参戦ながら、頑張っていました・・・。
写真もたくさん撮ってもらいました・・・。
んがっ!私だけ太っているじゃありませんか?
ウエストのあたりがムチッとしてる!後姿が醜い!
とショックを受け、
毎土曜日は長距離行きダイエットするぞ!と決心するのでありました。
そして先週末の土曜は江の島です。
江ノ島を一人で、お決まりのサザンの歌を口ずさみながら
ポタリングです~♪♪。 (桑田風)見つめ合うと~♪♪
天気も雨になりそうな曇り空でしたので、快適でした。
もう一つのお目当ての真夏の海辺のビーチサイド・ウォッチは
朝早すぎて失敗(朝9時だもの・・)。
行きは16号~鎌倉街道~鶴岡八幡宮~江の島
帰りは境川~45号~鶴見川 合計75キロなり。
来週はスカイツリーっす。
さぁ、打ち合わせしよ!
つくば8耐私も楽しかったです(^o^)/
みなさんも初参戦ながら、頑張っていました・・・。
写真もたくさん撮ってもらいました・・・。
んがっ!私だけ太っているじゃありませんか?
ウエストのあたりがムチッとしてる!後姿が醜い!
とショックを受け、
毎土曜日は長距離行きダイエットするぞ!と決心するのでありました。
そして先週末の土曜は江の島です。
江ノ島を一人で、お決まりのサザンの歌を口ずさみながら
ポタリングです~♪♪。 (桑田風)見つめ合うと~♪♪
天気も雨になりそうな曇り空でしたので、快適でした。
もう一つのお目当ての真夏の海辺のビーチサイド・ウォッチは
朝早すぎて失敗(朝9時だもの・・)。
行きは16号~鎌倉街道~鶴岡八幡宮~江の島
帰りは境川~45号~鶴見川 合計75キロなり。
来週はスカイツリーっす。
さぁ、打ち合わせしよ!
2012年7月22日日曜日
娘たちとツーリング
こんばんは、クロスMです。
本日は、
爺、ドンTH、トレックN、オークリーS、マドンM、クロスMに、
女子2名(キャップと私の娘)が参加したので、
みなさんのご厚意に甘えて集まった8名で夢見ヶ崎公園に行くことになりました。
鶴見川を下って、県道111号線を加瀬方面に走り、
江川の交差点を右に曲がり、さらに1kmぐらい走ると
夢見ヶ先公園に到着。
昨日よりは暑くなるとか予報が出てましたが、
少し肌寒かったですね。
さっそく、お子様達は公園で遊び始めました。
昨日、ドンTH氏は一人で江の島までいったそうで、
来週はスカイツリーだとか。
来週あたりには、新しいiPhoneからブログをアップしてくれそうですね!
いつも通り、走るよりしゃべっている時間がながいのですが、
9時になったので、もどうかとしていたら、
お嬢様達がペンギン見たい!というので、
他のメンバーとお別れして3人でペンギンのえさやりを見てから帰りました。
そういえば、昼過ぎにア●リエに行ったら、幼稚園の頃の中のいいお父さんと会ったり、
ナントオークリーS氏ともバッタリ会いました。
二人でどうやらったら早く走れるかなって話していたらあっという間に時間が過ぎで
シャワーも浴びずに帰りました。(笑)
来週は、大黒行くぞ!
本日は19kmでした。お疲れ様でした。
本日は、
爺、ドンTH、トレックN、オークリーS、マドンM、クロスMに、
女子2名(キャップと私の娘)が参加したので、
みなさんのご厚意に甘えて集まった8名で夢見ヶ崎公園に行くことになりました。
鶴見川を下って、県道111号線を加瀬方面に走り、
江川の交差点を右に曲がり、さらに1kmぐらい走ると
夢見ヶ先公園に到着。
昨日よりは暑くなるとか予報が出てましたが、
少し肌寒かったですね。
さっそく、お子様達は公園で遊び始めました。
親父達は、自転車談義かと思いきや、
どこのお店のカレーは安い!だの、肉が噛みきれないだの
他愛のないバカ話に花をさかせていました。
昨日、ドンTH氏は一人で江の島までいったそうで、
来週はスカイツリーだとか。
来週あたりには、新しいiPhoneからブログをアップしてくれそうですね!
いつも通り、走るよりしゃべっている時間がながいのですが、
9時になったので、もどうかとしていたら、
お嬢様達がペンギン見たい!というので、
他のメンバーとお別れして3人でペンギンのえさやりを見てから帰りました。
ナントオークリーS氏ともバッタリ会いました。
二人でどうやらったら早く走れるかなって話していたらあっという間に時間が過ぎで
シャワーも浴びずに帰りました。(笑)
来週は、大黒行くぞ!
本日は19kmでした。お疲れ様でした。
2012年7月21日土曜日
浮島は意外と・・・
こんにちは、クロスMです。
先週は8耐で燃え尽きたので、
今週はちょいと軽めに走りたい今日この頃。
昨日の週末天気予報は小雨。
いつも通りに目が覚めてしまい、
雨が降っていないので準備して集合場所へ。
習慣って恐ろしい(笑)
本日のメンバーは、
私は初めてお会いするマドン乗りのM氏と
サーベロM氏、爺、トレックN氏、クロスMの5名。
ウキウキしながら浮島へGO!
片道約20kmで浮島町公園に到着。
公園自体は小さいんですけど、
飛行機の離発着が目のまで見れます。
そうそう、よく見ると、サーベロM氏のホイールが・・・
カッコ良すぎです!!
先週は8耐で燃え尽きたので、
今週はちょいと軽めに走りたい今日この頃。
昨日の週末天気予報は小雨。
いつも通りに目が覚めてしまい、
雨が降っていないので準備して集合場所へ。
習慣って恐ろしい(笑)
本日のメンバーは、
私は初めてお会いするマドン乗りのM氏と
サーベロM氏、爺、トレックN氏、クロスMの5名。
ウキウキしながら浮島へGO!
片道約20kmで浮島町公園に到着。
公園自体は小さいんですけど、
飛行機の離発着が目のまで見れます。
| 晴れてたらもっといいのに~ |
そうそう、よく見ると、サーベロM氏のホイールが・・・
| フロントリアでリム高が違う |
前後で安めのロードが買えてしまうとか!!!
今週は茹だるような暑さでしたが、
本日は5月中旬並みの涼しさだとか。
っていうか、風が吹くと肌寒いっ。
ということで、井戸端会議もそこそこに戻ることにしました。
2012年7月16日月曜日
筑波8時間耐久レース2012夏
こんにちは、クロスMです。
待ちに待った8時間耐久レースに行ってきました~
地元からはキャップ、ドンTH、トレックN、クロスM。
走りバカの埼玉支局長N氏と、
昨年お子様が生まれて親バカのイクメンS氏の6名で参戦です。
3連休のせいか?
地元大倉山を5時に出発し首都高も常磐も全く混まずに
予定通り順調に筑波サーキットに到着。
しかし、駐車場は既に車でいっぱい。
受付も長蛇の列が・・・
やっとこさ、中に入ってピット裏を陣取りみんなでテント張って
各自身支度。
デ●ズニーランドでもないのに、
近くに居たスタッフの方にお願いして記念撮影。
そこな事をしていたら、いきなり「TTやりま~す」と場内アナウンスが。
記録を交代でつけます。
待ちに待った8時間耐久レースに行ってきました~
地元からはキャップ、ドンTH、トレックN、クロスM。
走りバカの埼玉支局長N氏と、
昨年お子様が生まれて親バカのイクメンS氏の6名で参戦です。
3連休のせいか?
地元大倉山を5時に出発し首都高も常磐も全く混まずに
予定通り順調に筑波サーキットに到着。
しかし、駐車場は既に車でいっぱい。
受付も長蛇の列が・・・
やっとこさ、中に入ってピット裏を陣取りみんなでテント張って
各自身支度。
デ●ズニーランドでもないのに、
近くに居たスタッフの方にお願いして記念撮影。
| 表彰台におのぼりさんです。 |
そこな事をしていたら、いきなり「TTやりま~す」と場内アナウンスが。
支局長が「俺の足前見せてやるぜ~」とコースへ。
これから、8時間走るって言うのに、
TTでいきなり全力疾走~
| いきなり死んでます |
5秒置きに一人づつ出走するのですが、
後ろの人に抜かされたとの事で、悔しくて泣いてました。(ウソです。)
さあ、遊んでいるのもつかの間。
早速8時間耐久レースのスタート時間が近づいてきました。
第1走者は、ドンTH氏。
第4走者のトレックN氏はスタートサポータートとして一緒にコースへ。
そして、300チームが一斉にスタートしました!
1週2km。一人当たり5週を目標に
そのあと、支局長、クロスM、トレックN、イクメン、キャップの順で走りました。
初めのうちは、雲もそれなりにあって走りやすかったのですが、
昼近くから太陽がギラギラと照り付けて
ヤング(死語)のイクメンもちょっとバテ気味?
ピットでは仲間が自転車を受け取ってたり
2012年7月2日月曜日
走り込み
こんばんは、クロスMです。
本日、2本目のブログです。
なので、短めで行きます。
さて、7月15日つくばサーキットにて
8時間耐久レースに出ることになったので、
いつもより1時間早起きしてみんなで走り込みです。
集合したメンバーは、
レースに出るドンTH氏、トレックN氏、クロスMに加え、
爺とサーベロM氏。
海沿いの広い道路目指してレッツラゴー
走っていると、一人増えてる・・・
どうやら、サーベロM氏が所属している
B●X ISOYAのお仲間と遭遇した模様。
しかし、いつの間にか別ルートへ。
と思ったら、またもやサーベロM氏のお仲間の
TT仕様のバイクの女性と合流し、
そのまま目指す海沿いの目的地ヘ。
さらにお仲間が沢山いらっしゃいました。
お仲間さん達に引いてもらいっぱなしで、走り込みました。(笑)
休んでいると、
後から来たライターF氏から電話が。
目的地の近くで道に迷ったらしく、
迎えに行くと辺りには走り屋の車でいっぱい!!
私も車はそこそこ好きで、
昔はエアロスミス・・・違ったエアロパーツなんぞつけて走りってましたが、
あの方達の金のかけ方は尋常ではありません。
あんなに金があれば、
MAVICのいいホイールの2,3個買えちゃうんじゃないですかね?
それに比べ、
自転車を買い替える時に
サドルバッグも替えた私はかわいいもんです。
話がそれましたが、
ライターF氏は昨日シフトワイヤーがいきなり切れたとか。
キャップと新たに取り付けた
メタリックブルーのワイヤーカバーがかっこよい!
しかも、いつも間にかホイールがMAVIC AKSIUM!!
本日、2本目のブログです。
なので、短めで行きます。
さて、7月15日つくばサーキットにて
8時間耐久レースに出ることになったので、
いつもより1時間早起きしてみんなで走り込みです。
集合したメンバーは、
レースに出るドンTH氏、トレックN氏、クロスMに加え、
爺とサーベロM氏。
海沿いの広い道路目指してレッツラゴー
走っていると、一人増えてる・・・
どうやら、サーベロM氏が所属している
B●X ISOYAのお仲間と遭遇した模様。
しかし、いつの間にか別ルートへ。
と思ったら、またもやサーベロM氏のお仲間の
TT仕様のバイクの女性と合流し、
そのまま目指す海沿いの目的地ヘ。
さらにお仲間が沢山いらっしゃいました。
お仲間さん達に引いてもらいっぱなしで、走り込みました。(笑)
休んでいると、
後から来たライターF氏から電話が。
目的地の近くで道に迷ったらしく、
迎えに行くと辺りには走り屋の車でいっぱい!!
私も車はそこそこ好きで、
昔はエアロスミス・・・違ったエアロパーツなんぞつけて走りってましたが、
あの方達の金のかけ方は尋常ではありません。
あんなに金があれば、
MAVICのいいホイールの2,3個買えちゃうんじゃないですかね?
それに比べ、
自転車を買い替える時に
サドルバッグも替えた私はかわいいもんです。
話がそれましたが、
ライターF氏は昨日シフトワイヤーがいきなり切れたとか。
キャップと新たに取り付けた
メタリックブルーのワイヤーカバーがかっこよい!
| フロントリアでおソロです |
しかも、いつも間にかホイールがMAVIC AKSIUM!!
2011年モデルはRACEという赤い文字がアクセントになってます。
う~む、こっちもやっぱりいいな~。
それにしても、
ライターF氏は早いです。
ちょっと頑張ってみたのですが、
引き離されてしまします。(苦笑)
むむむ、やはり早朝練習もっとがんばらなければ・・・
いやその前に基礎体力からかな?
今回はこの辺で。
ではまた。
新メンバー加入
こんにちは、クロスMです。
姉さん!事件です。(ネタ古すぎ。しかも私に姉はいないし・・・)
なんと、いきなり二人もお仲間が増えました!!(6月24日時点)
お一方は、先週から一緒に走り始めたスコットのMTB乗りのS氏。
実はジムに通っている隠れマッチョらしいです。
去年の飲み会からお誘いしていて、先週から一緒に走ってます。
ちなみに全身オークリーで揃えてます!
もうお一方は、前からみんなで噂していたサーベロ乗りのM氏。
ブログも立ち上げていて、
なんと!おひとり様でヤビツ峠まで自走したり、
レースの翌日にストレッチ代わりに100km以上も走っちゃう強者です。
本日のメンバーは、
キャップ、爺、ドンTH、トレックNに、
新メンバーのサーベロM氏、オークリーS氏。
アンティークT氏は用事(仕事?!)があるのに、
姉さん!事件です。(ネタ古すぎ。しかも私に姉はいないし・・・)
なんと、いきなり二人もお仲間が増えました!!(6月24日時点)
お一方は、先週から一緒に走り始めたスコットのMTB乗りのS氏。
実はジムに通っている隠れマッチョらしいです。
去年の飲み会からお誘いしていて、先週から一緒に走ってます。
ちなみに全身オークリーで揃えてます!
もうお一方は、前からみんなで噂していたサーベロ乗りのM氏。
ブログも立ち上げていて、
なんと!おひとり様でヤビツ峠まで自走したり、
レースの翌日にストレッチ代わりに100km以上も走っちゃう強者です。
本日のメンバーは、
キャップ、爺、ドンTH、トレックNに、
新メンバーのサーベロM氏、オークリーS氏。
| みんで仲良くパチリス! |
出発前に顔をだけ出してくれました。
| 笑顔で行ってきま~す |
総勢7名(映ってるのは6名ですけど)で、
みなとみらいが絵葉書のように見える大黒埠頭の公園まで走りました~。
すみません、
実はアップするのをさぼっていたら、
なんと6月30日に新たなゲストが参加されたとのこと。
私、クロスM、たまたまその日は用事があり、
残念ながら参加できませんでした。
さらに!すみません、サーベロM氏(ニックネームが気に入らない場合は言ってくださいませ)
ブログに7月1日の朝練のお写真を載せて頂きありがとうございます。
走っている姿ってなかなか見れないからうれしいです。
取り急ぎ2週間前の情報をアップしました~。
ではまた。
登録:
投稿 (Atom)

