花見シーズンも過ぎて、ようやく花粉症が落ち着いたクロスMです。
今回は、ドンTH氏の告知にあったヤビツ峠に行ってきました。
いつもの集合場所に、
飲酒禁止令がだされた?!爺がお見送りに駆けつけてくれました。
あざ~す。
行きから自走という案も出たのですが、
私が頑なに拒否した(笑)ので、
行きは輪行で秦野駅まで行きます。
| 輪行袋からバイクセッティング完了! |
まずは、名古木(ながぬき)交差点までアップを兼ねて走ります。
| ヤル気満々の面々 |
その為、途中の写真はありません。(笑)
休憩したくは無かったのですが、
天気が良く、登ると暑くなってきたので、
蓑毛バス停で一旦止まり、上着を脱ぎました。
なんとかドンTH氏に追いついたもの、
ライターF氏には追いつけず・・・
名古木交差点からは11.8kmもある登り坂を
ライターF氏はなんと50分を切ってました。
| 一着のライターF氏 |
自転車好きな某有名俳優さんのブログに「40分切達成!」と書かれていましたが、
私は1時間切るのが精一杯。
周りには、ローディーの方々が一杯います。
そこで、10人ぐらいのチームの方達に写真をお願いしました。
写真を撮って下さった方、ありがとうございました。
| ハイ、チーズ! |
さて、帰り道は裏ヤビツ峠を下り、自走で帰ります。
護摩屋敷でボトルに水を補給します。
宮ケ瀬湖畔園地に立ち寄ってみると、
湖を望める広大な広場が!!
敷地内では、なりきりのど自慢大会が開催されていて、
大音量で年配の方々が熱唱してました。
| 気持ちがいい場所です。 |
定食屋さんが軒を連ねているので、お店探しには困りません。
ただし、どのお店も観光地価格です。
| カツカレー1,155円(税込) |
ガソリンも補給したところで、
再び地元目指して走りだします。
ドンTH氏が、サーベロM氏に伝授してもらった道を間違いもせず引っ張ってくれます。
が、これでもか!って位にアップダウンが続きます。(笑)
| 津久井発電所前の上り坂 |
ライターF氏の提案で、Mで休憩しようと言うことに。
休憩後、アゲインストの風を受けながら、
30km/hペースで再び走りだします。
いや~、久しぶりのロングライドは
楽しかったですが疲れました。
今回の走行距離90km。
みなさんお疲れさまでした。
ではまた!