概要
2017年9月30日土曜日
2017年9月24日日曜日
日産スタジアムCPF
ご無沙汰しております、バカリーニです。
私、6年間ご無沙汰しておりました、ど地元レース「日産スタジアム サイクルパークフェスティバル」に参戦かないました。
例年ずっと小学校の運動会とかぶりつづけて、ビニールシート上で膝をかかえていましたが、今年は奇跡の回避。小1パパのマサキチくんは、早々にラッキーな奴です。ありがとう太尾小学校!来年もたのみます!
でも、スーパー晴れ男バカリーニの力およばず、朝から雨、雨雨。でも、7年ぶりだし、我慢します。
今年は、だほん塾との合同チーム「pdaほん(ぺだほん)」を結成。男ロード2チーム、男女混合ロード1チーム、3時間エンデューロに挑みました。
バカリーニは、だほん塾屈指のど変態クライマー、KDaさんとコンビ。OND作戦でいかせていただきます。※OND=Onbu Ni Dakko
で、雨ふりまくりのレース序盤は、マサキチ選手にONDして、前を引かせつづけマサキチを使い倒し足温存。バカリーニは珍しく、あんまり踏むことなくアベレージ走法に徹しました。
そして俺には、ど変態がいる。
10周交代、交代数も節約します。
一方、マサキチ組ヒデキ55は、終盤ママとおチビが応援に。ふりしぼります。あー俺にもこんな時代があったかも、と遠く見つめるバカリと今日は監督応援のドンちん。
兄弟チームのAB会は、大の雨嫌い。いやいやながらも、しっかりやるときは、やります。
pdのクリちゃんはエンデューロ初。安全第一走法で楽しんでたもよう。トレNさん、スロッターさんの大人走りもさえていました。
まあ、それぞれ楽しめたようです。
ガツらず、さりげなく結果だす。
その結果、バカリど変態コンビは、6位入賞?に一歩及ばず7位!ど変態OND作戦成功です。
マサキチ・ヒデキ32位、トレNさん・スロッターさん・クリちゃん男女33位。
なにより、雨でも誰もこけなかったたこと、たいへんよろしかったのではないでしょうか。
応援のドンちん、レジェンドナベさん、isoさんありがとうございました!
関係者の皆様、お疲れ&ありがとうございました。
そして、来年は出られるかな?
2017年7月13日木曜日
筑波8耐2017
こんにちは。
朝が起きられません、まさきちです。
最近起きられないんですよ。先週はチビ俺(息子)に「ドンさんから電話だよー」と
起こされ1時間遅刻、今週はトレックNさまに起こしていただきました。am3時半に
待ち合わせのところ起きたの3時46分。4時に出発というご迷惑をかけてのスタート
です。マジですんません。m(__)m
イクメンSさん、ヒコザップさん、ぴぉさんとも東雲集合を守谷集合に変更させてもらい、何とか合流。
しかし暑い!!
大げさではなく、日中気温が33℃、
路面温度は60℃オーバー。
みんな安全を第一に走ることがとても大事!!
今回の大会はつくば8耐です。
これは、何かというと、ロードレースの8時間耐久レースのことです。
当然、一人ではなく、チームでローテーションを組み、一人20分弱くらいで交代を
しつづけ、最終的にサーキットを何周したかを競う大会なのです。
こんな暑い日に10時スタート、18時ゴールのイベントが始まります。
スターターの私です。
これから長い一日が始まります。
トレックNさんもしゅっぱーつ
イクメンSさんからまさきちにチェンジ
あんなに長かった8時間耐久レースもも7時間を切ると、
一人ずつラストランを終えてきます。
走り終わると物足りない気持ちになるのが不思議です。
走り終わった助っ人のぴぉさん。
急なオファーにお答えいただき感謝です
私はアンカーを務めさせていただきました。アンカーはピットクローズの都合、
35分以上走るのでゆっくり休ませてもらってから走ります。
ずーっと40km/hくらいで大集団で走ります。不思議なもので、今までの疲れなんか
気にならず、心拍も170を超えているのに妙に冷静で、余裕で走れます。アドレナリンが
でているんでしょうね。序盤にこんな心拍だったらすぐにペースを落としたくなるのに、
気持ちいいくらいの感覚です。
ゴールまで10分を切りましたので、集団の前の方に順位を上げていきます。
いつアタックをかけようか?周りは余裕あるか?昨年より順位を上げたいなー。
終わってからのラーメン、お風呂。。。
色んなことを考えながら集中力が高まっていきます。
さーいくぞー!!!!!
もうね。両ふくらはぎ、右内転筋、左ハムストリングスと、脚つりのオンパレードです。
時速15km/hで走るのがやっとです。最後はゴールできず、パレードランに吸収され
しゅーりょー。まじすんません。m(。≧Д≦。)m
私達はゼッケン106、87位でFA

なんとかDNF扱いにならずに安心してのみんなで記念撮影です。
去年は最終コーナーでスリップしてしまい、今年はあと2周のところで脚つり。
「来年こそは頑張るぞ!!」
そう誓って今年も夏の8耐がおわりました。
来年は大勢で出ますよー!!
朝が起きられません、まさきちです。
最近起きられないんですよ。先週はチビ俺(息子)に「ドンさんから電話だよー」と
起こされ1時間遅刻、今週はトレックNさまに起こしていただきました。am3時半に
待ち合わせのところ起きたの3時46分。4時に出発というご迷惑をかけてのスタート
です。マジですんません。m(__)m
イクメンSさん、ヒコザップさん、ぴぉさんとも東雲集合を守谷集合に変更させてもらい、何とか合流。
しかし暑い!!
大げさではなく、日中気温が33℃、
路面温度は60℃オーバー。
みんな安全を第一に走ることがとても大事!!
今回の大会はつくば8耐です。
これは、何かというと、ロードレースの8時間耐久レースのことです。
当然、一人ではなく、チームでローテーションを組み、一人20分弱くらいで交代を
しつづけ、最終的にサーキットを何周したかを競う大会なのです。
こんな暑い日に10時スタート、18時ゴールのイベントが始まります。
スターターの私です。
これから長い一日が始まります。
トレックNさんもしゅっぱーつ
イクメンSさんからまさきちにチェンジ
あんなに長かった8時間耐久レースもも7時間を切ると、
一人ずつラストランを終えてきます。
走り終わると物足りない気持ちになるのが不思議です。
走り終わった助っ人のぴぉさん。
急なオファーにお答えいただき感謝です
私はアンカーを務めさせていただきました。アンカーはピットクローズの都合、
35分以上走るのでゆっくり休ませてもらってから走ります。
ずーっと40km/hくらいで大集団で走ります。不思議なもので、今までの疲れなんか
気にならず、心拍も170を超えているのに妙に冷静で、余裕で走れます。アドレナリンが
でているんでしょうね。序盤にこんな心拍だったらすぐにペースを落としたくなるのに、
気持ちいいくらいの感覚です。
ゴールまで10分を切りましたので、集団の前の方に順位を上げていきます。
いつアタックをかけようか?周りは余裕あるか?昨年より順位を上げたいなー。
終わってからのラーメン、お風呂。。。
色んなことを考えながら集中力が高まっていきます。
さーいくぞー!!!!!
脚つっちゃいました
もうね。両ふくらはぎ、右内転筋、左ハムストリングスと、脚つりのオンパレードです。
時速15km/hで走るのがやっとです。最後はゴールできず、パレードランに吸収され
しゅーりょー。まじすんません。m(。≧Д≦。)m
私達はゼッケン106、87位でFA

なんとかDNF扱いにならずに安心してのみんなで記念撮影です。
去年は最終コーナーでスリップしてしまい、今年はあと2周のところで脚つり。
「来年こそは頑張るぞ!!」
そう誓って今年も夏の8耐がおわりました。
来年は大勢で出ますよー!!
2017年7月2日日曜日
拝啓、塾長
2017年6月23日、ペダルダディと交流のある「だほん塾」塾長、だほんさんが、
闘病を経てご逝去されました。
https://blogs.yahoo.co.jp/makotan402/folder/81078.html
まずこの場をお借りして大変失礼ではございますが、
ご家族の方へ、このたびは誠にご愁傷様でございます。
謹んでお悔やみ申し上げます。
___
拝啓 塾長。
らしい、といえば、らしい、です。
あんな景色、こんな店、そんな~坂。
びっくり箱をわたすように連れて行き、
何食わぬ顔で走り出す。
そして風のように去っていく。
風のように去って逝ってしまいました。
さっそくあっちの世界では、あんな所探しにロケハンされているのではないでしょうか。
ニヤニヤほくそ笑んでいる姿が目に浮かびます。
とりあえず、そんな塾長のびっくり箱精神の足跡を辿ってみたくなりました。
闘病中でありながら、嘘みたいに皆を引き連れて走った
あの近隣コースを、我がペダルダディで辿ってみた次第です。
よく集まったあの駅集合。
まさきちの寝坊で足止め。いつも通り。
みんな揃ったところで、塾長に黙祷。
追悼ライド、です。
あんな所、こんな店。
いつもの、あれ。
塾長、またねー。
敬具
バカリーニ拝
2017年3月30日木曜日
2017年3月23日木曜日
飯能ミーティング
3月連休最終日。
大倉山→羽村・阿蘇神社で自転車お守り→東青梅・根岸屋でカレー丼うどん→飯能いつもの中華→輪行、飯能発元町・中華街行き直通乗り帰宅。
久々、飯能住まいのキャップとミーティングライドでした。キャップよ、もっと走りなさい。
羽村堰
↓
輪行締めは、マサキチ居眠りひとり乗り過ごし、横浜駅着。いつも通り、異常なし、以上。
2017年3月18日土曜日
登録:
投稿 (Atom)





























