概要

2016年4月1日金曜日

朝練時間変更しましたぜ!

皆さん、業務連絡。若モンのリクエストにより、4月1日以降の土日祝の朝練は【朝7時00分】@ヨークマート大倉山店 集合へ時間変更となりました!よろしく(^_^)/~。
のん兵衛のお花見 @鶴見川沿い

2016年3月20日日曜日

変態 増殖中~|д゚)

ウッす、ドンです。
今日は大手を振ってペダルダディロングに行ってきました!

というのも連休前の金曜夜、偶然、チェリーさんの仲良し夫婦にスーパー「LIFE」で遭遇。ちゃんと奥様に挨拶したことないので、私から声をかけご挨拶。で、店内で別行動していた仲がまぁまぁのドン奥さんを連れていき、夫婦で改めてご挨拶した際、「日曜はどうぞどうぞ!好きに遊びに行ってきてくださ~い」と奥様同士で意気投合ってことは・・・・OK出たちゅーこと!イエィ~ヽ(^。^)ノ。

前置き長くなりましたが、という縁もあって本日ルートはチェリーさんコースです(7:30@ヨークスタート。鶴見川~高尾~国道20号 甲州街道~山梨甲府?)

ヨークに集まったのは、私、バカリーニ大佐、チェリー、大御所W、マサキチ、ザキヤマ、クロスM、トンボさん(全て敬称略)の面子。

先ずはチェリーさんが信号峠のない鶴見川の裏ルートを延々西へ。
(クロスMとトンボさんは鶴見川途中で離脱)
しかし!
鶴見川源流を見て、尾根環を通るかと思いきや、何故か陸橋へ案内??? (/o\)
「なんで甲州街道メインで走る計画なのに、ここで公園休憩なの???」と内心思いながらついていくと、キレイな桜なみ木が延々と続く素敵な公園「小山内裏公園」でした。
今回は残念ながら桜咲く前でしたが、もう一回桜の時期に行きたいなぁ~チェリーさん、よろしく!

その後も順調に信号を避け、無事 高尾山口駅に到着。
ここで残念ながらマサキチ、ザキヤマさんが用事ありの離脱っす。
高尾山口駅でマサキチ、ザキヤマっちUターン
そこから大垂水峠を越え、相模湖の先、上野原でスロッターさんおススメの菓子処 植松の「あんどうなつ」で小休憩。ここのあんどうなつ本当美味しかったです~。美味すぎてお土産に持って帰りたかった・・・。


上野原駅近くの「植松」さん
おススメの「あんどうなつ」。外がサクサクで美味。













その後も続く緩い上り坂。
なのにチェリー、バカリーニ大佐2人とも速いよ!速いのよ・・・。ほっとくとドンドン先に行ってしまう2人。私も人並みくらいの速さと自負しているのに・・・、75歳目前の大御所Wさんと好勝負で、ゼェゼェしながら、花粉症も酷くなりながらも頑張って甲州街道を登っていきます。

そして大月、猿橋と向かい、猿橋で昼食。
猿橋って知らなかったですが有名な橋だそうです。綺麗な川が流れ、滝が落ち、明媚な橋が3カ所架けられていて癒しに溢れていましたね。

初めて見る造りの猿橋。よく見ると瓦屋根のようなもので支えられています。

昼食場所で、ほうとうや、天ぷら、馬肉唐揚げそば定食などを食べながら、雑談していると・・・
なんと奇遇・・・飯能住まいのキャップが登場 (@_@)


ちょーびっくり!噂をすればキャップ登場
なんという奇遇、折角なので猿橋前で記念撮影
















頑張っていても、だんだん上るのが苦しくなり、私と大御所Wのリクエストにより笹子トンネル目前、ちょうど100㎞越えたところでDNF。でも、このルート、横を中央線が並走しているのでいつリタイヤしてもノープロブレムなのです!さすがチェリーさん!

その後、みんなで和気あいあい楽しく輪行で帰りましたとさ。

近頃、ブルべ(長距離サイクリング)に興味を持つ人が多くなってきて、距離感覚が可笑しくなってきている人がペダルダディに増殖中。誰が伝染元なんだろう|д゚)

2016年2月10日水曜日

合格祈願ライド

おざ!
まさきちです。


ペダルダディのチームLineで、ラーメンを食べに行きたいと爺が言い出し、
ドンさんが企画、チェリーさんがラーメンの名店をピックアップ、みんなで湯島の
大喜という名店に行くことになりました。


が、、、発起人の爺がまさかの体調不良。
まさかの発起人不在での都内ライドにドンさん、チェリーさん、バカリーニ大佐、
まさきちの4名で行きます。


いつも神奈川を走る事が多いので都内ライドは観光モードになります。
一流営業マンのドンさんがスケジュールを立ててくれているので、ただ着いて行くと、
今回は合格祈願ライドでした。


松陰神社~東郷神社~乃木神社~平河天満宮~Rinz東京~湯島聖堂~
神田明神~湯島天神~大喜


ラーメンも美味しかったし、全て見応えがありましたが個人的には松陰神社の松下村塾の
レプリカが一番興奮しました。こんな観光ライドなら、いつでも行きたいな~と思いながら
帰路につくオヤジ4人でした(笑)


走行距離80km


松陰神社



みんな幕末が好きです



東郷神社



乃木神社。乃木将軍の殉死した事を祀った神社だそうです。byバカリーニ大佐


ちょうど結婚式でした。お幸せに~!!


平河天満宮。



バカリーニ大佐のお気に入りショップ、Rinz東京



チャリダーの、チャリダーによる、チャリダーのためのショップ兼カフェです。
店長もシェフも、パティシエさんもみーんな良い人で、レアなグッズも置いてる
最高なお店です。ごはんも最高だったと、バカリーニ大佐。また行きますね~

http://www.rinz.tokyo/



アニメ「ラブライブ」の影響で大行列の神田明神。
お嬢へのお土産はこちらでGet!


お決まりの湯島天神。
みんな、受験がんばれ~!!


目的地の大喜



今はやりのこってり系ではなくあっさりうまいラーメンでした。


おしまい

2015年12月8日火曜日

朝練時間

12月になったので朝練時間は7:30大倉山ヨークマート集合になりました。

P,S ドンさんに影響を受けて、来年はブルベに出てみようと考えているまさきちでした。

タンデムライド at 鶴見川CR

ど~も!!まさきちです。

先週の日曜日にキャップ、バカリーニ大佐といつもの山下公園で待ち合わせていました。何気にこの2人がペダルダディの創設者なのですが、キャップが埼玉に引っ越してしまったのでレアな組み合わせです。

3人で山下ローソンでおしゃべりをしていると蜻蛉さん、おっさんさんも合流。もし良かったらという事で本日のイベントにお誘いし、イベントにご興味を持っていただけたのでみんなで鶴見川CRに行くことになりました。途中、大倉山で腹ごしらえ、Nomuさん、トレックNさんとも合流し、総勢7名でイベント場である鶴見川CRに向かいます。

本日のイベントというのが、みんなでHさんのタンデム(二人乗り自転車)で遊ぼう!!というイベントです。

今回タンデムを貸して下さったHさんは、NomuさんとTwtterで知り合った方で、とっても気さくな方です。すぐに我々と打ち解け、タンデムライドです。このタンデムという自転車は、動力が2人分、空気抵抗は1/2というすごいシステムで動きます。私はバカリーニ大佐と一緒にライドオン。ちょっと真面目にペダルを踏んだら40km/hくらい出ちゃいました。

タンデム、めちゃくちゃ楽しい。。。オヤジ達が童心に帰ります。

明学の師弟コンビ!

バカリーニ大佐とまさきち

Hさん、また遊んで下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ

2015年12月3日木曜日

映画パンターニ最高!!

どーも。まさきちです。

久しぶりに子供向けではない映画を観にいってきました。



「パンターニ ~海賊と呼ばれたサイクリスト~」
http://www.pantani.euro-p.info/



パンターニの事は何となくは知っていましたが、2000年前後は自転車よりもバイトに麻雀、パチ

ンコに夢中だったので、彼の現役時代のレースはもちろんの事、時代背景も知りません。これ

は面白そうだなって思い、レイトショーを観に行ってきました。



仕事もそっちのけで、新宿に19時に到着。シネマカリテで席を予約しますが、異常な人気!!

いつも観る妖怪ウォッチや仮面ライダーとは違い、2時間前にして6割ほど席が埋まっています。

無事予約できましたが、8時過ぎに行ったら完売札が。もし行かれる方は、早めに席を予約し

た方がいいですよ。




映画の内容は細かく書きませんが、めっちゃくっちゃ面白かったです。

色んな人が、色んな見方、意見を持つ映画だと思いますが、当時のロードレーサーの環境、

圧倒的な登坂力、愛すべきキャラクター、いやー最高です。やっぱりヒルクラーマーはかっこ

いい。しばらくは上映するみたいなので、ご興味ある方は新宿シネマカリテへGO!!



帰りもテンション冷めやらず、帰宅後、深夜に「マルコが、アタック!」ごっこをYou Tube見

ながらローラー台でやってました笑

2015年11月6日金曜日

幕張にて、耐久のコツはこうだ!

♪♪ ナイナイナイ、駆け引きナイ
ナイナイナイ、脚力ナイ
ナイナイナイ、でも止まらなああいー♪♪♪

いきなりシブがっきー風で恐縮です。
バカリーニです。

エンデューロ(耐久)レースでナイナイナイ、やってはならナイ三カ条があるのを、皆さんご存知でしょうか。

一つ、挑発にのらナイ。
一つ、単独にならナイ。
一つ、足攣(つ)らナイ。

いかがですか?守れば天国、破れば地獄。

先日AEONバイク主催のレースが幕張海浜公園で開かれ、Pdから4選手が出走、ソロ2時間耐久に挑みました。
まあ、短時間エンデューロゆえにかなりハイペースです。
重量級のヒコザップ関は終始、マイペース、これでいーんです。




 スズキックス、マサキチは、スルスル先頭集団の方に、バカリーニは後方で二人の様子を、パパのような暖かい眼差しで見守りながら、余裕シャクシャク、軽いサイクリング気分でした。1時間くらいでしたが。


しかし。が、しかし。
残り1時間は地獄にかわります。
しばらくして3人合流。鬼のPdトレイン炸裂です。バカリーニ先頭、いいペースの選手後方につき風除けしてもらいます。そこを、見覚えのあるでデカイのが横にチラリ。
あー、三船マッサーだー!
今回、元プロでブルベの神様、三船雅彦さんがペースレーサーとして参加。どうやら先頭集団を引いてる模様。これは是が非でも、思い出に後ろにつこう。
で、つけました。素晴らしいフォームとバイクコントロールにうっとりしながら、必死に足を回します。当然、我がトレインは崩壊。
しばらくするとマッサーと、イタリアンカラーラインの選手とバカリーニの3人に。で、スッとマッサーか踏みやめ、我々に「チャンス、チャンス」と投げかけます。イタリアンは、ささやきました。「逃げます?余裕あります?」
バカリーニ「はー、まあまあ」
この曖昧な返事がよくなかった。
このイタリアンの速いのなんの。つくだけで必死。一応先頭交代するも、「無理しなくてよいですからねー」なんて慰めらる始末。こっちは全開全力バカリーニですよ。
「あーきちゃいましたねー、付き合わせて、すんませんでしたねー」
いえいえ、おそまつ様。先頭集団吸収。数周は逃げたかなー。集団の選手からなんか声かけられましたが全く耳にはいりません。
しばらくは、この激速軍団についていましたが、、やがて切れ、単独→数名の集団→単独→集団を繰り返し後ろへ。そして、足に違和感。あーあれですよ。かたまるやつー。ピクピクするやつー。ピク。ピキーん。右フクラハギ、右前フトモモ、左全部ー。つりました。
うなだれてると、横にPdジャージが見えます。上手に集団につくマサキチ様でした。待ってくれ〜、まっておくれよ〜、、、行ってしまいました。

皆さん、ナイナイ三カ条の意味わかりましたか?

全てを守ったマサキチ選手は好走、順位も20番台とまずまず。敬服いたします。
すべてを破ったバカリーニ、マサキチから一周差おくれ。不甲斐ナイ。


スズキックス、ヒコザップは、それなりにお腹いっぱいなもよう。
ちなみに、埼玉支部長ナダール選手は、日常の慣れない激務に耐え切れず未出走でした。

そして、最後に。応援に来てくれたドンちん、ありがとうございました。
自走で来て、あんなに声出してくれてー、、
なら、あんたが走りなさい。

以上。
バカリーニ拝