あぢいです。この時期のエンデューロはやめてもらいたいです。
とはいえ、恒例参戦行事のつくば8耐、参戦しました。
5組2チーム、1チームはだほん塾混成チーム。
日産CPFにつづき、ど変態ライダーKにおんぶにだっこです。
加えて10周年記念ジャージでの初レース。
しかし、あづい。酷暑。ムシムシ、ジリジリ、汗とまらない。
帰りたい、帰れない、ペダル止まりそう、ぼやき止まらない。
さて、2時間個人耐久参戦するバカリーニ代表の盟友Mさんと
クロスカフェ仲間のIさんとOさんをわがテントに迎え入れたところ、、、
Iさん、なんと優勝!!!!おめでとう!!!びびりました!
しかも〜奥さんも〜見に来てて〜〜、秋にパパになるんですって〜。
ちょっとー、できすぎくんじゃないですか〜。
幸せ度MA〜ックス!
ウチのテントが役にたった、わけないですが、
一瞬でも、幸せ空気に浸れたて、オヤジたちは泣きそうです。
ペダルオヤジたちにはまぶしすぎて、目が開けていられましぇん。
さて、現実に戻ります。
詳しい展開は、割愛します。ぼやき続けた8時間。結果もそんな感じです。
最後、アンカーのバカリと山ちゃんの番に夕立、雨。
前もあったなこんなの、と思いつつ、安全走行し、無難に幕を下ろしました。
とにかく、誰も落車せず、ケガせず、安全走行に徹したことは
何よりもペダルオヤジらしく、、しかもちょっとだけ、幸せのおこぼれもいただけましたし、よろしかったのではないでしょうか。
会場を後にし、健康ランドで一汗流し、メシ。
来年も〜、ぼやきながら〜、でますか。
バカリーニ拝。
概要
2018年8月12日日曜日
2018年8月9日木曜日
「CATEYEの関連パーツ」が超便利?!
こんにちは、クロスMです。
CATEYEのライトはここ数年、セーフティライトをラバーバンドで車体に固定するタイプが流行っていますが、充電や電池交換などでライトを取り外す都度ラバーバンドを外す必要があり少々手間です。
そこで、今回取り上げる「CATEYEの関連パーツ」を使うと、ラバーバンドタイプからブラケットタイプに変換できて、ライトの取り外しが楽になります。
用意するものは2つ。
このスペーサーXを手持ちのセーフティライトに装着します。
CATEYEのライトはここ数年、セーフティライトをラバーバンドで車体に固定するタイプが流行っていますが、充電や電池交換などでライトを取り外す都度ラバーバンドを外す必要があり少々手間です。
そこで、今回取り上げる「CATEYEの関連パーツ」を使うと、ラバーバンドタイプからブラケットタイプに変換できて、ライトの取り外しが楽になります。
用意するものは2つ。
1.ライト本体をブラケットに取り付けるためのスペーサー
![]() |
| RAPID Xシリーズ用スペーサーX (5342470) 300円+税 |
![]() |
| ライトにスペーサーXを取り付けた図 |
2.車体シートポストに固定するブラケット
ブラケットはRAPID Xシリーズ以外のセーフティライトに付属していますので、既にお持ちの方はそのままブラケットを車体に取り付ければいいのですが、別売りのブラケットがコンパクトでかっこいいんです。それがコチラ。
![]() |
| テールライト用ブラケット SP-14-R(5342450) 400円+税 |
これらの関連パーツを取り付けるとこんな感じになります。
たった700円で、セーフティライトの取り外しが超便利に!!
また、「CATEYEの関連パーツ」はAmazonで買うよりヨドバシドットコムで買った方が安い!しかも送料無料!!いいんですか?ヨドバシカメラさん???
なお、ラバーバンドタイプで固定するセーフティライトは、筑波8耐久レースではそのままでは使えないので、レースで使用する際はビニールテープを巻いて落ちないようしっかりと固定する必要があるそうです。
ちなみに、私のレース用バイク(?)には、ブラケット(5440980)と取付バンド(SP-5)を組み合わせてたブラケットを取り付けています。
![]() |
| 左:ブラケット(5440980) 300円+税 右:取付バンド(SP-5) 250円+税 |
みなさんも、「CATEYEの関連パーツ」で便利にカスタマイズしてみては?
2018年8月6日月曜日
10周年記念ジャージ、完成。
既報の通り、今年2018年は、クラブ創設10周年にあたります。
これを記念したジャージ、よ〜やく完成し、皆様にお引き渡しできました。
先週末、ささやかながらお引き渡し会を催させていただき、
本日朝練にて、新ジャージ装着初集団走行をとりおこないました。
7:00集合→ジャージ装着走行、安全祈願に地元の「師岡熊野神社」へ。
ちびっ子も、
我がチーム最年長レジェンドも。10年続くと、いろんな顔ぶれが増えます。
参拝後、大倉山記念館にて、10周年記念ジャージ、記念撮影。
Gもご満悦。
記念、記念、記念撮影後、いつもの鶴見川SRへ。
来週のつくば8耐、悪あがき練を兼ね、大黒ふ頭へ。
まあまあ、ローテ。
あつい。
得意技
ということで、無事?お渡しできてひと息、といったところです。
今後ともよろしくお願いします!
2018年4月14日土曜日
祝!クラブ創設10周年記念ジャージデザイン発表!!!
初回のオーダーは終了しました。
が、、引き続き10周年の2018年いっぱいはオーダーを受付いたします!
ご希望の方は
pedaldaddy@gmail.com
までご連絡ください
(返信遅れることがございます。予めご了承ください)。
ただし、規定枚数が揃った段階でのオーダーとなりますので、
納期はそのタイミングしだいとなります。
揃わなかった場合は、オーダーできませんのでご了承ください。
___
毎晩よなべして、涙と鼻水を垂らしがら、考えました。
10周年記念ジャージデザイン、 ついにやり遂げました。
ブルベよりきつかった。
こちらです!!
↓
(C)Champion System
(C)Champion System
どうですかね?
チキンハートには耐えられそうにないので、
感想は心の奥底にしまっておいてください。
当初、不平不満の嵐だった白基調を
キャップの一声で 断行しました。
皆様、ご理解賜りありがとうございます。
これほしいーなー、ていう人いらっしゃれば、
大倉山ヨークマートに来て誰かにお伝えいただくか、
pedaldaddy@gmail.com
レスポンス遅くなることがありますのでご了承ください。
種類、価格、サイズなどは、チャンピオンシステムのサイトをご参照ください。
http://champ-sys.jp
4月30日までに種類サイズとともにお知らせくださいませ!
現品完成&到着は6月上旬予定です。
チャンピオンシステム様
何度も修正作業をしていただきありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
引き続きよろしくお願いします。
#championsystem #チャンピオンシステム
が、、引き続き10周年の2018年いっぱいはオーダーを受付いたします!
ご希望の方は
pedaldaddy@gmail.com
までご連絡ください
(返信遅れることがございます。予めご了承ください)。
ただし、規定枚数が揃った段階でのオーダーとなりますので、
納期はそのタイミングしだいとなります。
揃わなかった場合は、オーダーできませんのでご了承ください。
___
毎晩よなべして、涙と鼻水を垂らしがら、考えました。
10周年記念ジャージデザイン、 ついにやり遂げました。
ブルベよりきつかった。
こちらです!!
↓
(C)Champion System
(C)Champion System
どうですかね?
チキンハートには耐えられそうにないので、
感想は心の奥底にしまっておいてください。
当初、不平不満の嵐だった白基調を
キャップの一声で 断行しました。
皆様、ご理解賜りありがとうございます。
これほしいーなー、ていう人いらっしゃれば、
大倉山ヨークマートに来て誰かにお伝えいただくか、
pedaldaddy@gmail.com
レスポンス遅くなることがありますのでご了承ください。
種類、価格、サイズなどは、チャンピオンシステムのサイトをご参照ください。
http://champ-sys.jp
4月30日までに種類サイズとともにお知らせくださいませ!
現品完成&到着は6月上旬予定です。
チャンピオンシステム様
何度も修正作業をしていただきありがとうございました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
引き続きよろしくお願いします。
#championsystem #チャンピオンシステム
2018年3月29日木曜日
2018年3月20日火曜日
キャップと飯能ツアー
あけましておめでとう3月、そして間も無く桜が咲きそうです。記念すべき創設10周年の年、今年初めての更新です。
とはいえ、多少ロングライドや、各々ブルベやエンデューロなんかにでたりはしていましたが、おおむねヨークからの山下公園往復かGの冬のパン祭りくらいなもんです。
節目の年の初更新にふさわしいネタを画策していたところやはり、これかなと。
「キャップといく、飯能ツアー」
です。
飯能在住の創設者キャップに、創設者のプロデューサーである、わたし、バカリーニが皆をお連れして会いに行き、キャップ先導で貧脚向け飯能クルージングをしました。
大倉山〜飯能は自走健脚組と輪行貧脚組に分かれて向かいます。
健脚組は、まさきちと、レジェンドなべさん。
貧脚組は、わたしとG。こちらは所沢まで列車で輪行、所沢から軽く自走しました。
案の定、まさきちがミスコースし地元サイクリストさんに助けてもらい、ずうずうしくも仲間にお誘いして30分遅れで到着。我々も余裕の30分遅れ。
とはいえ、多少ロングライドや、各々ブルベやエンデューロなんかにでたりはしていましたが、おおむねヨークからの山下公園往復かGの冬のパン祭りくらいなもんです。
節目の年の初更新にふさわしいネタを画策していたところやはり、これかなと。
「キャップといく、飯能ツアー」
です。
飯能在住の創設者キャップに、創設者のプロデューサーである、わたし、バカリーニが皆をお連れして会いに行き、キャップ先導で貧脚向け飯能クルージングをしました。
大倉山〜飯能は自走健脚組と輪行貧脚組に分かれて向かいます。
健脚組は、まさきちと、レジェンドなべさん。
貧脚組は、わたしとG。こちらは所沢まで列車で輪行、所沢から軽く自走しました。
案の定、まさきちがミスコースし地元サイクリストさんに助けてもらい、ずうずうしくも仲間にお誘いして30分遅れで到着。我々も余裕の30分遅れ。
キャップよろしく。
また新しい鉄のやつ組んだのね。
ここでまさきちか離脱。大倉山に自走でトンボ帰りです。また、迷んなよー。
また新しい鉄のやつ組んだのね。
ここでまさきちか離脱。大倉山に自走でトンボ帰りです。また、迷んなよー。
4人で名栗湖・有間ダムを目指します。
ママチャリか!?つうくらいのスローモーペースで、ゆったり走。
味わいぶかい橋で、味わいぶかい面々。
途中、好奇心だけで鳥居観音の激坂に立ち寄ります。
わたし途中までのぼりましたが、まったく挑戦心が湧かずリタイア。またこんど。けっこうな激坂みたい。
そうこうするうちに名栗湖・有間ダム到達!
絶景かな。
そうこうするうちに名栗湖・有間ダム到達!
絶景かな。
ランチは、めっちゃ軽食の「しばづと」。
赤飯をほう葉で巻いた単純明快な郷土食です。
締めね「あの中華」にお腹を備えます。
赤飯をほう葉で巻いた単純明快な郷土食です。
締めね「あの中華」にお腹を備えます。
で再出発、で、ジモティがいきなり。
パーンク!
腹減ってるので早よやれキャップ。
腹減ってるので早よやれキャップ。
でもって復路終了。自転車完了。さっさとたたんで、あの中華へ。
Gは積年の夢かない、よいやく初「あの中華」です。よかったねー。
このギョーザ、そのヨダレ鷄、あのポテト、あの中華。
やっぱうめーわ。
という、キャップといく飯能ツアーでした。
さあ、10周年、盛り上げていきましょう。
バカリーニ拝
やっぱうめーわ。
という、キャップといく飯能ツアーでした。
さあ、10周年、盛り上げていきましょう。
バカリーニ拝
2017年12月31日日曜日
2017、ありがとうございました。
そろそろ2017年も終わりそうです。皆んな、それぞれ走り納めしたみたいですね。
喜怒哀楽、印象深い1年でしたが、ともあれ、あちこちで顔合わせ、爆笑し、安全に大人走りできたことに、感謝したいです。
さて、2018年は、記念すべき創設10周年の年。企画満載の年になることでしょう。
よろしくお願い申し上げます。
喜怒哀楽、印象深い1年でしたが、ともあれ、あちこちで顔合わせ、爆笑し、安全に大人走りできたことに、感謝したいです。
さて、2018年は、記念すべき創設10周年の年。企画満載の年になることでしょう。
よろしくお願い申し上げます。
登録:
投稿 (Atom)












